Simple life~ハワイ留学体験記~

29歳、急に仕事を辞めてハワイ留学に行き、人生模索中です。とりあえず月給12万円でいつまで生きていられるか実験中。いい記事しか書きません。これだけは自信があります!よろしくお願いします

今年のまとめと、食品保存について#ひとり暮らし

あっという間に、年末です⛄️

 

今年は、3月に教師を退職して、4月に留学に行き、7月に引越しをして、新しい不動産事務の仕事に就き、10月にブログを始めて、12月に退職し、孤独に1ヶ月を過ごすという、激動の1年でした。

 

来年の2月には29歳になります❗️

ハワイで出会った30代のお姉さま方には、30手前で一回ジタバタすんのよ〜って言ってもらいましたが、ホントにジタバタしてみました🙄

 

いつでも、一歩前を歩いている先人のいう事は、とても勉強になります。

教師をしてよかったのは、そういった先頭を切って歩いてきた女性の先輩方に出会えて、アドバイスがたくさん聞けた事。やっぱり、何歳になっても「若いっていいな〜」って思ってしまいます。30歳になったら20代は若いし、40歳になったら30代は若いし。いつまでも続いて行くんだよね。そんな思いを持って後輩に言うアドバイスには、少なからず自分の反省の念が含まれていると思います。

 

結局、いくつになっても年齢の呪縛からは解き放たれないのか⁉️

 

何歳まで生きるかわかりませんが、今話題の映画・大泉洋主演「こんな夜更けにバナナかよ」もおっしゃています様に、人生って一回こっきりだし、知恵を出して、自分の本当にやりたいことをちゃんとやろう!って思います。

 

今とりあえず、やりたい事は家事をちゃんとできる様になる事!

今まで、実家暮らしで母親に依存しまくりだった故、自力で自分の理想とする暮らし方を模索してみます。

 

まずは、食品をしっかり扱える様になる事。無駄なく、美味しく、食品をいただける様に。

海外留学をしてみて、やっぱり思ったのは日本のスーパーの素晴らしさ!

野菜も肉、魚も素晴らしいと思うのです。

主婦の料理レベルも高いと思います🍳私の母も365日毎日夕食は、自宅で手作りの料理を今も作り続けています。お正月は、おせちとか、お寿司とかもありますけどね笑

 

そんな母を尊敬しています。私も、婚期逃しちゃっているけど料理できる様になりたい!カフェごはんみたいなオシャレなごはん作りたい!

 

って事で、図書館で借りてきた食料保存の本を読んで勉強しました✏️

 

一人暮らしだと、なかなか食品を全部使いきれずにあまらしてしまいます。

やっぱり余った食材でチャチャっとごはんが作れる人に憧れます〜🤩

 

とにかく、鮮度を保つにはすぐにラップして密封して冷凍すればいいと言うことが良くわかりました笑

 

自立したカッコイイアラサーを目指して、頑張ろー💪