Simple life~ハワイ留学体験記~

29歳、急に仕事を辞めてハワイ留学に行き、人生模索中です。とりあえず月給12万円でいつまで生きていられるか実験中。いい記事しか書きません。これだけは自信があります!よろしくお願いします

ハワイで出会ったコックローチの話#ハワイ留学

f:id:yokoyokochang:20181001225542j:plain

 

南の島だもの🏝

人間も住みやすいし、虫も住みやすい笑

 

ホームステイ先は、写真の海側のビル群ではなくて、山側の住宅街が多いイメージです。

コンドミニアムを利用している方は、ワイキキ周辺でとっている人が多いイメージです😉

 

ホームステイは、語学留学だけではなく現地のハワイ大学の学生さんも利用しているそうで、結構色んな場所で行われているようです。

 

 私が1ヶ月お世話になったホームステイ先は、ダイヤモンドヘッドよりもっと先、

高速道路をぐんぐん進んで、アイナハイナショッピングセンターのある方の「ザ・住宅街」の中にありました!

 

他の場所だと、山を登った先に住んでいた学生もいましたが、

私のホームステイ先は平地で、バス停から10分以内につきます!ラッキー!

 

ただ、1つ欠点を言うなら

例のアレ… Gがいることです😨

 

もちろん、昼間は出てきません!

我らが愛犬ベッシー達もいるし🐶!猫もいるし🐱!

 

ただ、夜になると要注意です!

キッチン周辺に食べ物を求めて、さまようGが…いることが2、3回ありました💦

 

ルームメイトが、一生懸命英語でホストマザー達へ説明して、虫除けもしてもらいましたが。イタチごっこですね、こればっかりは。

出るって言っても、親指サイズの子供ですので、ご安心ください。

ルームメイトは、容赦なくハエたたきで無き者にしていました

あと、ゴキジェット的なものも用意してありました←

 

私の部屋にも小さい蚊的な虫は入ってきちゃうので、虫除けスプレーしてから寝てました🛌

 

ジャングルに行く時など、虫除けとムヒは持って行ってよかったです!

私は、そんなに刺されなかったのですが(年だから?)、他のルームメイトは1日で2、3箇所蚊に刺されちゃったりしました😥そんな時、ムヒを貸してました。

 

あと、私の実家も裏山の近くで、蚊がいるので、帰国後も使えるので買いました。

(帰国後も使えるかどうかは大事です)

(現地でも購入できますが、探すのめんどい、肌にあうかわからん、容量多い等の問題があるので、購入していくのが私的には良いかと思います)

 

ちなみに、学生寮のモアナパシフィックでは、虫が出ることはありませんでした!

キッチンに、シンクで生ゴミ吸い込むヤツ(ディズポーザ)があったので

そこへ全てを吸い込ませるように徹底されていました。

(初めは生ゴミ別で捨てると思って、とっておいたらすごい小さい虫がきちゃいました😓)

 

私の借りていたフロアは、ホームステイや学生寮の斡旋会社の社員さんが頻繁に出入りしている部屋だったので、清潔感は徹底されていました!

が、別フロアは、隣の部屋がゴミ屋敷?らしくて、「学生寮でも虫でるよ〜!」って言っているのを聞くこともありました。

 

それから、道を歩けばフツーにG達と出会います←

 

私は、直接虫退治をすることになりませんでしたが、(ホストファミリーやルームメイトが心強い方たちばかりでラッキーでした✨)ハワイにある程度住むなら、虫への耐性あったほうが気楽です。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村